

検定試験(10月)

今月も検定を3クレづつやってきた結果の報告を。撮影してからちょっと日が過ぎてます。
※今回も3クレ目の結果です


家電検定

ライスタがまぁまぁ出来るってところを見せようと張り切った結果3クレ目でA滑り込み。そりゃ黄玉魔龍倒せないわ。

家電検定



声優・吹き替え検定

アニゲで興味あるのはラノベだけ!芸能も微妙!と思いつつやった結果案外取れた!?でもこれ以上は出ないと思うのでS狙うのはやめようかな・・・

声優・吹き替え検定



高校野球検定

絶対無理、と思い目標1000点でプレーしたらなんかA取れたーーーーー!!

高校野球検定



九州・沖縄検定

中国・四国は最終的にSSまで行ったからこれも狙う、と思ったら3クレ目がこのザマである。無駄に7ゾロ。
あと、「沖縄が日本に返還され、47都道府県になったのは昭和47年である」は本当に良問だと昔から思ってる。(ちなみに○が正解)

九州・沖縄検定



西洋史検定

たしかQMA8のときに中途半端な成績だったはずと思ってたら本当に中途半端に終わった!

西洋史検定



2000年代検定

なんか色々なジャンルから出てきた印象。石臼賢者(自称)な自分には微妙な結果しか・・・

2000年代検定



今月の目標は海洋学と九州・沖縄をSS狙いたいかな。

今作も五段は・・・?

結局今日もう一度五段を受けなおした結果、

左は気にしない!

合格はした。したけど・・・


これやっぱりsnow storm強すぎるよね!?


自分は中盤にある隣接の大階段が苦手です。でもそれを考えても・・・

階段抜けたときに残り2%だよ!?曲開始時は98%あったのに!?

さらに自分の中で衝撃だったのは4曲目のNEW GENERATIONやってる時に

ん?これ2曲目よりかなり楽じゃね?

と思っていたことです!リンクル五段の1番の壁だったのに・・・

というわけで結論。自分としては

今作も五段は2曲目ゲー。
隣接階段無理なら五段飛ばして六段合格、は普通にアリ、むしろしないとキツい

です。

六段も2曲目の撫子ロックがなかなか曲者でしたが自分にとってはまだsnow stormより楽でした・・・

弐寺高等学校ってw

スクリーンショットを試してみました。

STEP UP

これを見て気付いた人もいるかもしれませんが、tricoro稼働してからほとんどSTEP UPモードしかしてません
そしてそのSTEP UPが最近なぜか毎回クリアできない曲ばっかり詰め込んできてしばらく進めそうにないorz
進んでも5月には3曲中3曲クリアしろとか言い出すんだろうなー。


一応STANDARDも1回やってきました。FLOWERのHYPERで74%落ち。本当に段位は詐称してないんです・・・
まだ他の人のプレーも見る程度しか曲を知らないですが、自分は「メイメツ、フラグメンツ」が今のところ一番好きかな。

段位認定もやってきたのですが・・・六段は維持できました!!達成率46%だけどな!!

え?五段?snow storm?段位ゲージ90%が溶けましたよ?

次回からは放棄レースです

サブカで少しやると思いますがw


というわけで第4回全国大会終わりました!!

なんか10日で魔法石が20000個ほど増えましたw!!やりすぎたww

最終日にはこんな無理ゲーがあったりしましたが
IMG_20120923_122400.jpg



結果は

IMG_20120925_090124.jpg

310位でした!

(前回は596位、122640pt)

我ながらよく頑張ったと思います。次回以降はほぼしませんが。





そういえば、購買部に新しいアイテムがあったのですが・・・
IMG_20120925_090824.jpg



【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

ドラゴンLV.4奮闘記(多分続かない)

大分前、何かのマグレで行ってしまったドラゴンLv.4。ラノベ検定や全国大会ばかりやってたけど両方終わった以上、トナメをやるしかない!!ということで挑戦してみました。

で、結果。


ハイドラ12位(ドラ3行き)→ハイドラ2位(ドラ4行き)→ハイドラ7位(ドラ3行き)
→フェニハイ3位(ドラ4行き)→ハイドラ16位(ドラ3行き)→ドラ11位
→ハイドラ15位→フェニハイ7位

IMG_20120924_191608.jpg


うん、やっぱり安定しないね。というかなんでハイドラで2位取れたんだ・・・?ちなみにその回、決勝で自分は51点、1位は62点でした。

Lincleプレー回数は約800回

今回の記事はbeatmaniaIIDX20 tricoroに関しての事が書いてあります。前情報無しでプレーしたい人はこの記事を見ない方がいいかも・・・

あと、タイトルは全然関係ないです。

続きを読む

きっと**の引きも実力のうち

先週からQMAでやってる第4回全国大会。今までと違い少しは1位が取れるようになったからか、かなりの回数をプレーしてます。だからジャンルのお守りも結構手に入りました。そろそろ理系+6以上が欲s・・・・・

理系+5
理系+3&文系+3
理系+2
LS+8
理系+1&文系+1
LS+2&理系+2

物欲センサーさん、もう勘弁してくださいお願いしますorz

もうこれで第1回全国大会からお守りは34個目なんですよ・・・



他に、今日の19時すぎの出来事。

IMG_20120921_191443a.jpg


うん、これは・・・あれですね。わけがわからない。誰かこの状況を説明してください。(1位は約11700m、5位は10447m)


さらに昨日、全国大会の合間にやってたラノベ検定で24問目が終わったときに約4800点。これは5000点超え来たか!?と思ったら最後に○×問題。なんでそこで○×来るかなぁ・・・

IMG_20120920_165211.jpg

段位認定はゲージさえ残れば正義!

次回作のトリコロももうすぐなので、整理がてら自分のリンクルの記録の一部を晒してみようかなとふと思ったので書いてみました。
なお、DPについては触れません。だってほとんどしないし・・・

続きを読む

順位の数字が小さいとテンション上がる

たとえ集計人数が少なくても!!

なんか最近タイトルがどんどん長くなってないか・・・?


昨日からQMAで第4回全国大会が始まりましたが早速やってきました。
朝の8時45分くらいから。
・・・どうみても早すぎだね。うん。

ということで、この記事の写真はそのことを頭に入れた上で見てください。

続きを読む

トナメの組分けの仕方がわからない

トナメで最初に組を確認しても途中で忘れるなんて事、ありませんか?

と言うのも、今日トナメで決勝に残った時のこと。


そういえば何組だったっけ?
→相手がドラ5、ドラ4、ドラ2だから普通のドラかな?
→お、勘が冴えてるぞ、これは行ける!
→優勝した、プラメゲット!!
→プラメ2枚ゲット
( ゚д゚)
( ゚д゚ )彡



うん、その…これは・・・アレだよね、ドラハイ優勝だよね。



え、えええええええええええええええええ!?嘘、マジで!?ドラハイ!?

と動揺していたので写真はありません。ごめんなさい。


ちなみにその次の次の回で予選、準決勝でドラの人が落ちまくった結果、
普通のドラのトナメなのに相手が全員フェニ5でした。

タイミング悪すぎorz

記事書き終わって保存しようとした瞬間ネットの接続が悪くなって・・・

なんか心折れました。今回書こうとしていた記事はまたの機会で・・・

ラノベ検定 回収part3

前に書いたトラブルが解決したので問題晒し再開です。part4か5で終わる予定。

しかし親の機嫌を取るためといえども、2日間もほとんど何もしない生活を送ったら様々なことへの気力がかなり無くなってしまった。明日ゲーセン行ったらある程度マシになるだろうと思いますが。正直この悪癖はどうにかしたいです。将来色々なことに支障をきたしそう。

閑話休題。

続きを読む

緋色は深紅色のことらしい


どっちの表現でも色彩がよくわからない。

今月のQMAの協力プレーは「緋色の参道」。全6エリアだからプラメが稼ぎやすいと聞きましたが・・・
そんなのいいからヴィソフニルさんさっさと出てきてください。

6エリアしかないと難易度の割に魔法石がしょっぱい!
そして今はプラメよりも魔法石とラノベ検定の5000点オーバーが欲しいんです。早くアイテム回収させてください。
あと、今日は7回協力プレーをやったのですが

紅のフォレストンが6回も出るとかどういうこと!?


だれかー、フォレストンを根絶やしにするの手伝ってーー(泣)

今日も懲りずに店舗大会


ということで今日はK-CAT大津の店舗大会に行ってきました。

自分の縛りは先月の大会のときと同じ2ジャンル、2形式使用不可のボンバーマンルール。
※本当はこれは宝石初段~五段のルールですが自分はどうせ1回戦落ちと割り切って悪ノリでやってます。本当はボンバーマンのみです。
禁止ジャンル、形式のくじを引いた結果は

禁止ジャンル:アニゲ、スポ
禁止形式:○×、タイピング

よし、ちょっとアニゲ消えたのが痛いけどこれなら結構自由に投げれる、と思ってました。
その後、組み合わせ抽選が終わり1回戦。各試合4人中上位2人ずつ勝ち抜け。



1形式目  理系学問 グループ分け(自選)

2問目で153を143と見間違えたのは痛かったしほぼ横並びだろうなぁ・・・

2形式目  スポーツ 一問多答

やっぱりこの形式はグロい!1問しか答えられなかったからちょっと離されたな・・・次で挽回しないと。

3形式目  スポーツ 野球

またスポーツ!?しかも苦手な野球とか・・・でも意外と3問正解できたし、次で単独正解が取れればあるいは・・・
















4形式目   スポーツ 野球




アイエエエエ!スポーツ!?スポーツナンデ!?




というわけで4位で1回戦敗退でした。うん、絶対にこれは無理。

ちなみに自分はニンジャスレイヤーはあまり知りません。
あと、弐寺の記事が全然ないのは企画準備中(開始日未定)のためです。


プロフィール

レッカー

Author:レッカー
パソコンやスマホの操作が苦手な大学生。どうにか慣れようと努力中。

コメントもよろしければどしどし残していってくださいー。できる限りコメ返しするので。

ここの欄ずっと変えるの忘れてました(;^_^A

ゲーセンで主にQMAと弐寺やってます。

QMA

レッカー@マヤ 紫宝賢者六段

ゼクティーアイン@メディア 大賢者初段

他1枚サブカあり

得意:理系学問
苦手:スポーツ、芸能


弐寺

DJNAME: RECER 7896-4271

tricoro SP六段 DP2級

Lincle SP六段 DP5級

SPは2P側でプレー

最近の目標→レベル7以下のEX難埋め

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
