

魔人>魔龍 説はかなり有力

紫宝魔龍もひとまずは終わり、皆様お疲れ様です。

という訳で早速結果などを・・・


その前に注意

いつもの記事と違って画像に写ってる名前、店舗名を伏せてません。

続きを読む


紫宝魔人怖い

8問中7問は正解しないとファイナルラウンドにほぼ行けないとか・・・

今日は約9時間ほど紫宝魔龍討伐やって疲れたので詳しくはまた今度にまとめて書きます。


QMA関係ないけど最近記事書きたいときに限ってネットの回線の調子が悪いです・・・

階級上がらねぇ・・・

今日は1回ハイじゃないドラで優勝。トナメでのプラチナメダルはここ最近全くなかった気がします。

プラメは1週以上ぶり

これでなんとかプラチナメダルは90枚に。紫宝六段まであと10枚。これが凄く遠いです・・・



新しい検定、協力プレーの情報が来ましたね。

イベント情報

協力プレーはトナメの準決勝のゴーストタウンの辺りにでも行くんでしょうか。

「壊劫(えこう)」は仏教用語で1つの世界の成立から存在しなくなるまでの間を4つに分けた四劫(しこう)の3つ目。世界が崩壊していく期間のことだそうです。自分には難しくてわからない・・・
ちなみに、他の四劫は「成劫」「住劫」「空劫」。なんか一問多答や早い者勝ちに出てもおかしくなさそうな気がします。


検定は宇宙・天文を頑張ろうかな。他が出来そうにないです。どれもA取るまではやります。

見切れてますが今週末に紫宝魔龍、さらに来週は魔龍ウィークだそうです。
一応は紫宝賢者として紫宝魔龍は倒したいです。あわよくば来週に黄玉も。

ひとまずの目標達成?

どう見ても後半ゲー

やっとsnow stormイージークリアです。
ただし、見ての通り中盤の大階段で2%にされてるので奮闘はまだ続きます・・・
そこ、前半がこの前よりひどいとか言わないで

その後、調子に乗ってまた五段受けたら
4%をうろうろ
このザマである。
階段前68%→階段後6%です。いい餡蜜の方法はないものでしょうか・・・


今後も五段の検証(特にスノスト)を勝手にやっていこうと思います。達成率85%以上安定させたいですので。

右の%が個人的な五段曲の難しさの度合いが出てると思ったので貼ってみます。当然少ないほど難しいです。
やはり雪嵐ゲーなのかな


そのうちニュージェネについても書きたいです。

苦手意識って怖い

やっと難抜け・・・

MENDESノーマルやっと難抜けです。リンクルの時に6回は落ちました。三段のときに1回、五段の時に3回、六段の時に2回。繰り返します。六段の時に2回です。しばらく放置でなんとかなりました。



あと今日(昨日?)大きかった収穫は・・・
レベル9のN譜面全クリ!
イージーだけどgigadelicノーマル譜面クリア来たーーーーーー!!
これでレベル7、8、9のノーマル譜面全部イージー以上でクリアです!

とりあえずボスは4曲だけN譜面Ex難抜けしました

恒例行事

これはひどい

もう何も言うまい。(※TARGETは六段平均)



今日の「今日の一押し」の楽曲(quasar,xenon,One More Lovely)って全部あれだよなーと思いながらプレーしたら
今更Ex曲出現リザルト(ワンモア曲すると出るやつ)

やっぱり出た。既にノーマルはプレー済みですけどね。


ということで無視して「LEGEND CROSS」のフォルダへ。
LEGENDCROSS 中

最初に思ったこと
パン咥えてると雰囲気合わねぇ・・・

結果はタイトルの通り。後で画像の部分の曲も出したけど撮ってなかったorz

早くNormalでもあの兄弟を!!

マジで待ってます。

六段にレベル11や12とかほぼ無理だって・・・


やっとボス曲フォルダ出しました。
まだ中は見てない

ただ今は光集めの最中だからプレーはもう少し後かな・・・



ちなみに雪嵐灰正規はBPが151→147に。いつクリア出来るんだろうか。
そんなことよりFAXX楽しい

風邪ひいたとき無理はしないべき

今日からQMAで第5回全国大会です。

ということで懲りずにまた・・・

今回もに突撃してきました!!

10時すぎ
ワーイヤッター2イダー(棒)

で、いったん大学行った後にホームのゲーセンへ。

タイトルにも書いた通り、今風邪ひいてるせいか音ゲー調子悪い・・・弐寺でレベル7がギリギリ・・・
よし、それならQMAはどうだ?とトナメをプレー。

ドラ3(笑)

いくらなんでも準決勝グダグダすぎ!
確かに理系の中でも一番来てほしくなかった生物と苦手な芸能だったけどさぁ、もうちょっと点取ろうよ。ドラLv.3だし宝石賢者だし・・・

ネタ切れ中・・・

宝石賢者になってから案の定というべきかモチベ下がってます。プラメたくさん集める実力が無いから階級上げは実質終わりだし・・・

なにより目新しいイベントないし・・・と思ってたらなんか新しいモードが始まるみたいだけど・・・今までの事からあまり期待できねぇ・・・


あ、やべ、協力のボスとってない。完全に忘れてた。

鍍金賢者は宝石賢者にになったらどう呼ぶの?

どなたか知ってる人は教えてください。


ついに、ついに・・・

この演出も見納め(メインでは)


宝石賢者キターーーー!!

色は予想していた通りのです。自身初の宝石なので正解率の1番高いジャンルで。

なお、段位は
演出ちょっと変わります

五段でした。ちなみにあと13枚集めたら六段です。モチベ上がり難い・・・


そしてあの枠も

何気に目立つ・・・

少し変化します。思っていたより目立ってました。

購買部にもアイテムが入荷したのですが・・・追記か別の記事で書きます。

幽林=奥深くひっそりした林

by大辞林(ネットで調べた)。

怪し火には不審火の意味もありますが、鬼火や人魂の意味もあるそうです。
byデジタル大辞泉。



本題に入る前に。

今日トナメやってて調子がかなり良かった回がありました。で、結果。
あとちょっとだったのにー!!

すごく悔しいです!!

COMも数体混ざったとはいえ、あとちょっとでドラ杯ハイクラスでグランドスラムだったのにーーー!!!

あ、ドラLv.4奮闘記はフルゲートを引いたときに気が向いたら・・・


あともう1つお知らせが。

100,000魔法石突破!

メインで使ってるカードが魔法石100,000個を突破しました!!

今週末にはあの階級になってるかも・・・その時も当然写真付きで記事を書く予定です!




以降は本題です。ですが・・・


これ以降には10月の協力プレー難易度Normalのネタバレがあります。別にいいよという方は続きをどうぞー。

続きを読む

弐寺<スノストやれ

今日の一押し?


なぜその選曲になったし。
なんかユーバーさんもいた・・・(リンクル七段2曲目)


チラリと見切れてるミスカウントは151です。本当になんでこの数字で五段抜けれたんだ?(しつこかったらスミマセン)

で、プレーしたら今回はミスカウント173で当然FAILED。七段合格とスノスト灰の緑ランプ、どっちが先になるのやら・・・


ついでに今日やってきた七段の結果。
2曲目が・・・

現在、どこをどうみても持久戦の様相です。
プロフィール

レッカー

Author:レッカー
パソコンやスマホの操作が苦手な大学生。どうにか慣れようと努力中。

コメントもよろしければどしどし残していってくださいー。できる限りコメ返しするので。

ここの欄ずっと変えるの忘れてました(;^_^A

ゲーセンで主にQMAと弐寺やってます。

QMA

レッカー@マヤ 紫宝賢者六段

ゼクティーアイン@メディア 大賢者初段

他1枚サブカあり

得意:理系学問
苦手:スポーツ、芸能


弐寺

DJNAME: RECER 7896-4271

tricoro SP六段 DP2級

Lincle SP六段 DP5級

SPは2P側でプレー

最近の目標→レベル7以下のEX難埋め

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
