

協力プレーは半分運ゲー

野良だとマッチング、全体でみればエリアの目標点数やお守りの引きなど運の要素が多々ある気がする協力プレーですが、

昨日のサークル協力にて


第 8 エリア
目標点数 6271点 



・・・え、5271点じゃないの?と慌てていたため写真を撮れず。

ちなみにこの点数、1人あたり1568点、検定と同じ25問に換算すれば3266点。

あれ? 今思えばこれ検定を全部SS取るぐらいの実力じゃないと無理じゃね?

コメントの投稿

非公開コメント

ノルマが高得点だとけっこう1000点くらい取れる問題も多いから一概には言えないですけど、6000点は見たことなかったです。
私も山道の時に二人で3800点で死んだ時ならあります。
案外ノルマって適当です、調整ミスなのでしょうか?
空気の時もあれば無理ゲもあります。

こう見るとお助けアイテムやお守りがあるからKONAMIも「ノルマを上げていいんじゃね!?」感が強いです。
マッチングだけでも運なのにノルマもお守りも隠しボスも運ゲはちょっと…です。
特に隠しボスは普通の中ボスよりノルマが高くなることが多いみたいなので厳しいです。

KONAMIも調整頑張って欲しいです。

Re: タイトルなし

>ルタスさん
協力のイージーも適当に調節している感がただよってますよね。
お守りのプラス効果3倍以外簡単になってる要素がわからないし…

そしてジャンルお守りは冗談一切なしの物量&運ゲなのでKONAMIはそこの調整も頑張ってほしいです。
プロフィール

レッカー

Author:レッカー
パソコンやスマホの操作が苦手な大学生。どうにか慣れようと努力中。

コメントもよろしければどしどし残していってくださいー。できる限りコメ返しするので。

ここの欄ずっと変えるの忘れてました(;^_^A

ゲーセンで主にQMAと弐寺やってます。

QMA

レッカー@マヤ 紫宝賢者六段

ゼクティーアイン@メディア 大賢者初段

他1枚サブカあり

得意:理系学問
苦手:スポーツ、芸能


弐寺

DJNAME: RECER 7896-4271

tricoro SP六段 DP2級

Lincle SP六段 DP5級

SPは2P側でプレー

最近の目標→レベル7以下のEX難埋め

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
